日記になってないけど、ベッキーの成育日記です。今はママの目線で記録中。将来はベッキーに書かせます!(代筆だけどw)


by becky060610

デザート発見!

ベッキーは甘いものが大好きなんです・・・
プリン、杏仁豆腐、ヨーグルト、ケーキとか。
きっかけは薬を飲ませるのにチーズがなかったので、プリンに埋めて食べさせたこと。
同じ甘いものなら果物にしてくれないかな~と思ってあげたけど、全て拒否。
香りにつられてやってくるのだけど、臭いをかいでプイっとするのがいつも。
この季節、我が家にはりんごとみかんがあふれるのですが、
どうせ食べないから、と無防備に置いてたら・・・ヤラレタ!!!

d0085832_913439.jpg


切ったりんごは食べないけど、丸かじりならするそうですw

まあ、いつものようにカウンターにつかまり立ち&唯一届いた物を鼻で落として、
いつものようにくわえて運んだら美味しかった、というところでしょうか・・・
蜜の入ったおいしそうなりんごが無残な姿に・・・

d0085832_9143248.jpg

[PR]
# by becky060610 | 2006-12-04 09:19 | いつも

レインコート

d0085832_9195696.jpgd0085832_920134.jpg


雨の日のお散歩は原則お休みしてるのだけど、
昨日は雨があがってると思って出てしまったため、急遽レインコートを着せてみました。
といっても、バセットジャストサイズのものがあるはずもなく・・・
ダックス用のLLサイズでw
寸足らずだし帽子もかぶれないけど、足の長さだけはちょうど良いみたい(笑)
会社の近くのペットショップで500円で売ってたんです。コレ。
それなら着れなくてもいいかなぁ、と思ってベッキーが来てすぐの頃に購入。
結局、雨の日はお散歩しないとしてしまったので、昨日まで日の目を見ることがなかったのです。
↓のクリスマス服同様、着せると固まるので、
「ベッキー、可愛いよ、似合ってるよ♪」などと言っておだてて歩かせました(笑)
結構おだてられると木に登っちゃう性格のようです(爆)
歩くといっても、マンション1周でしたが・・・

その後、家に戻り恒例ののだめタイム♪
今夜のベッキーの子守はグリニーズさんにお願い。
案の定、くずれた格好でカミカミしてました。
途中、この格好でポーンっと投げて、届かない所にやってしまっては、
私の方をじーっと見るのです・・・
まったく横着もんだ!いったい誰に似たんだか・・・って当然私ですね^^;

d0085832_9513187.jpg

[PR]
# by becky060610 | 2006-11-28 09:52 | コレクション

ドッグカフェ

昨日はご近所の仲良しさん(ベッキーのボーイフレンド♪)、ジャックラッセルのドゥくんとお出かけ。
といっても、我が家から歩いて10分くらいのところにあるドッグカフェへ。
2時間くらいお邪魔してきました。
遊びにきてたノーフォークテリアの男の子とドゥくんと交互に遊びっぱなし。
さんざん取っ組み合いをしてました。
あまりの興奮に写真が撮れず(T_T)

普段、お散歩していても、わんちゃん同士の取っ組み合いってなかなかできないんですよね。
特に、ベッキーは結構激しいので、ケンカだと思われちゃって、飼い主さんに引かれてしまうこと多し^^;
ドゥくんとは気心知れたもので、ジャックラッセルとバセット、大きさは全然違うけど、
小さいけど俊敏、大きいけど鈍い(笑)ということでバランスが取れてるみたいです。

一緒に歩いていても、お互いにちょっかいを出し合ってたり、
可愛いカップル(?)です。

先日、100均でみつけた子供用クリスマスグッズを買って、
袖を切って着せてみました^^
なかなかお似合い?
d0085832_1132018.jpg


服を着せると、ベッキーは固まって動きませんw
[PR]
# by becky060610 | 2006-11-27 11:32 | おでかけ

感電

やらかしてしまった・・・

昨夜、志村どうぶつ園を見ていた時のこと。
お散歩行って、ご飯も食べて、あとは寝るだけのはずのベッキーが、
テレビに見入っている私に対して、抗議するかのようにやってくれました。
テレビを置いている台(といっても折りたたみ式の机みたいなもの)の下に入り込み、
その奥にある段ボールをかじっているなーと思っていたら、
突然「ヒャイン!」と泣いて飛び出して来ました。

どうやらかじっていた段ボールにテレビのコードが重なって口に入ってしまった様子。
コードを見たら、歯型は特についていないものの、1箇所コードがえぐれて銅線が見えてました。

コードに関しては、扇風機の時に散々注意して、ビターアップルも塗って、
「いけない」を教えたはずなのに。段ボールと混じって、きづかなかったのかな。

幸い、ベッキーの口の中も異常はないみたいで、
おやつもお水もしっかり食べていたので、大丈夫みたいです。

でも、今回は何事もなくてよかったけど、改めて飼い主として気をつけなければならないことがまだまだあるなぁ、と思いました。

とりあえず、今日は帰りに絶縁テープを買って、コードカバーを取り付けなければ!
ベッキーが留守中もサークルを出て自由になれる日は遠くなりそうです・・・


↓ベッキーのオスワリ姿です。おしりでべたっと座るのがバセットの正式なオスワリなのかな?(笑)

d0085832_13483153.jpg

[PR]
# by becky060610 | 2006-11-24 13:49 | いつも

ぶたさんに夢中♪

d0085832_8393392.jpg


昨日は「のだめ」を見たいがために^^;
ベッキーさんにはぶた耳を・・・

案の定、夢中になってくれましたw
CMの時だけ勝手に襲ってみましたが、相手にしてくれず・・・
その後の我が家はぶた耳臭漂う空間となってしまいました^^;

昨日はぶた耳の前に牛皮もかじっていたので、
ガジガジ三昧だったベッキー。
相当お疲れのようで、こてん、と寝ちゃいました。

今朝は今朝で、布にじゃれついてお相撲もどきをしたからか、
私が出勤する頃には、ねむねむぐずぐずしてました。
いつものように抵抗することなく、すんなりベッドへ。
今頃どんな夢をみてるのかなぁ。
[PR]
# by becky060610 | 2006-11-21 08:45 | いつも

抜糸完了!

d0085832_11112623.jpg


土曜日、無事抜糸完了。
ピッっと引き抜くだけ。暴れもせず、難なく終了しました。
診察室に入るのは相当抵抗したけどね(笑)
抜糸したものの、かきこわしたらいけない、とまだ包帯してます。
でも、保護のためだけなので、きつくないみたい。

抜糸のときに、体重も計ってもらったら、だいぶ痩せて、13.5キロになってました。
10/31に計って14.9キロだったから、3週間ほどで1.4キロ減量・・・
手術後3日くらいはほとんど食べなかったけど、
その後はおやつも含め、結構食べてた気がするのだけど・・・
コルセット効果かな。真似しようかしら(笑)

病院へ自転車で1時間かけて行き、
帰りも大好きな店長さんのいるベーグル屋さんへ寄り道したり、
お茶につき合わせたりと、しばらくぶりのお外を堪能した様子。
日曜日も30分ばかり、マンションの前を一回り。
いっぱいわんちゃんにも会えたし、楽しかったのかな。

昨日はだいぶ冷えてきたので、うたたねするベッキーに毛布をかけてあげました。
暖かいみたいで、自分でくわえて引き寄せたり、顔をうずめたりして、ご機嫌でした(^_^)v
[PR]
# by becky060610 | 2006-11-20 11:28 | いつも

包帯姿

d0085832_16562351.jpg


明日、ベッキーの抜糸です。
経過が順調であれば、包帯姿ともお別れかな?
コルセットみたいで、ちょっと引き締まってたんだけど、
相当窮屈みたいです。
包帯かぶれとかしてなければいいのだけど・・・

なぜか窓ガラスに映る自分の姿を見ながら、5分くらいガムをかんでたベッキー。
自分の包帯姿をみてたのかな(笑)

d0085832_16564843.jpg


口の中にはグリニーズのかけらが・・・
ちょっとぶれちゃってるけど、可愛い顔だ~(親ばか)
[PR]
# by becky060610 | 2006-11-17 17:05 | いつも

たたずむベッキー

d0085832_14171620.jpg


またまた少し前のベッキー写真。
現在会社のデスクトップを飾っております^^;
しおさいドッグランでの1カット。
視線の先には戯れるわんちゃんたち。
一緒に遊びたいんだけど、なかなか声がかけられないで、遠巻きに見てるんです・・・
で、この後、突進していくので、びっくりされる、というパターンです。
もうちょっと穏やかに近づいていくことはできないんでしょうかね?>ベッキーさん。

ちょっと鈍いというかトロいというか、妙な間があるんですよね^^;
来年の干支に相応しく「猪突猛進」(ただし一瞬だけ(笑))型のベッキーです。

全力で突っ込んでいっても、すぐ疲れて追いつけないのよね。
[PR]
# by becky060610 | 2006-11-16 14:22 | いつも

お気に入り写真

療養中につき、書くことがないので、これまでの中からお気に入りを・・・
親ばかでしかないですが^^;

d0085832_1312403.jpg


手術前のご挨拶・・・ってわんこ同士は何もわかっていないと思いますがw
しばらくはお散歩もお相撲もお預けになっちゃうので、
手術の前にたっぷり遊ばせてあげようと思い、ドッグランへ連れて行った時の写真です。

まずは、お友達(というより大先輩)のブルドッグビリーくん。
なかなか可愛く撮れたでしょ?

d0085832_13213687.jpg


お次は、まだ5ヶ月の頃の写真。
お散歩中もスヌード必須だった頃。
歩いても耳を引きずる、ふんづける、歩かないという状態だったので、
ちょっとお耳の位置を変えてみましたw

評判が良いのか悪いのか^^;通りかかる人の注目の的でしたw

d0085832_1326034.jpg


またまた手術直前の写真。
↑のご挨拶と同じ日に、ドッグランへ行く道すがら、寄り道した公園での1枚。
ちょっと変わったオブジェを見上げるベッキー。
芸術の秋だもんね(笑)
[PR]
# by becky060610 | 2006-11-14 13:29 | いつも

無事

ベッキーの避妊手術完了しました。
病院変更1回、新しい病院で2度チャレンジしたものの血液検査でNG、
と延期すること2ヶ月半。
途中でもうやめちゃおうかと思ったけど、
ドッグランやお散歩で楽しそうに他のわんちゃん達と遊ぶベッキーの姿を見たり、
乳腺腫瘍になってしまった子の話を聞いたりして、
やっぱり手術しておいた方がベッキーのためにも良いだろう、ということで、手術しました。

手術前はおとなしく、手術も滞りなく終わったようだけど、
翌日お迎えに行ったときは、暴れてたそうで(苦笑)
エサは気に入らなくてひっくり返すわ、シートはびりびりに破くわ、で
病院の方々には申し訳なかったですm(__)m
普段はいい子でお留守番できてるのに、やっぱり預けられるのはダメなのかなぁ。

1週間後に抜糸、その後1~2週間はお風呂はダメとのこと。
帰ってきた日とその翌日はだいぶおとなしくしてたけど、今はもう普段どおり。
吠えるとお腹を使うので、あまり吠えさせないように、とのことだったけど、
元々あまり吠えないベッキーのこと。
退院以来、クーンクーン鳴いてはいるけど、まだ1度も吠えてはいません。
でも、犬に吠えさせない、って難しい気がする・・・

普段どおりではあるけど、やっぱりいつもよりちょっと甘えん坊かな?
やっぱり元気なのに身体に傷をつけるんだもんね・・・
本調子のわけがないか。
安静にして、早く元気に遊べるようにがんばろうね、ベッキー。
d0085832_12383399.jpg

[PR]
# by becky060610 | 2006-11-13 12:38 | いつも