日記になってないけど、ベッキーの成育日記です。今はママの目線で記録中。将来はベッキーに書かせます!(代筆だけどw)


by becky060610

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベッキーとの出会い

近所のスーパーに催事としてペットショップ(?)が数日間開かれていました。
友達とセールに行った帰り、駅に向かうバスで、
たまにはいつもと違うお店でご飯を食べようと思い、たまたま駅の手前でバスを降りました。
お目当てのお店はランチタイムが終わってしまい、準備中。
仕方ないから他のお店に行こうかと、駅まで歩いている途中、
そのスーパーの入り口付近に「のぼり」を見つけてしまったのでした。

「いぬ・ねこ売ります!」

え?こんなところで?という感じでした。
友達も犬好きだったので、子犬が見れる!というだけで、
とりあえず行ってみよう!ということに。
いつかバセットを飼いたいと言い続けていた私。
こんなところにまさかバセットはいないよねーなどといいつつ、入ってみました。

箱に入った子犬達が数十匹。
ミニチュアダックス、チワワ、トイプードル、いっぱいいました。
上から覗いては、かわいいねー、この子もいいねーとか。

奥に進むといわゆる売れ残りちゃん達(4~5ヶ月以上)がサークルに入って、
自由に触れるような状態でいました。
掲示板に犬種等を書いた紙が張られていて、その中に「バセット・ハウンド」の文字が・・・

え?どれ?と探したら、6~7ヶ月くらいのジャックラッセルテリアに踏まれるようにして、
ずどーんとした物体が・・・(笑)
思わず店員さんを呼んで、抱っこさせてください!と言っちゃいしまいました。

抱っこしてみると、眠いのか、ぴとーっとくっついてきました。
肩に前足を引っ掛けて、あごを乗せて、まったく鳴きもせず、抵抗もせず・・・
ちょっと眉間にシワ寄せて(^▽^;)
今思うと、単に固まってただけなのかもしれないけど(笑)

バセットはいつか飼いたいと思っていたけど、
実家のおじーちゃんわんこもいるし、今すぐ飼うつもりはなし。
平日の昼間はお留守番になっちゃうし、可哀想。

でも、売れ残りちゃんのバセット、このまま売れ残っちゃったらどうなる?
こんな偶然(たまたま通りかかってバセットがいた!)、何かの縁?
価格もこれなら手が出る!(^▽^;)
幸いなことにペット可の家だ・・・
こんなチャンス二度とないかも?

と頭の中を駆け巡り、一緒に行った友達にも背中を押され・・・
ベッキーを迎えることを決意してしまったのでした(^^ゞ
その間、わずか30分くらい?(笑)

ベッキーを一旦サークルに戻し、家族に連絡。
「犬飼ってもいい?というか、飼うから!」

こんな感じで我が家にやってきたのでした。



写真は、来て早々、お留守番した日のベッキー。
おりこうさんでした。今と違って・・・(^▽^;)
まだまだ小さかったんだねぇ。

d0085832_0331746.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-08-30 01:16 | いつも

2日目

我が家に来た翌日のベッキー。
突然のことだったので、まだケージもなく、
急ごしらえのダンボールハウスのみ。
カーペットの上で気持ちよさそうに寝てました。

この頃はおとなしかったんだけどな・・・
今とは大違い(笑)

d0085832_128431.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-08-29 12:14 | いつも

はじめまして

d0085832_10225253.jpg
我が家にベッキーがやってきて2ヵ月半。あっという間の日々。
何もできずに過ぎてしまったので、今日から記録をつけてみることに。


profile:
種類:バセット・ハウンド
生年月日:2006年1月25日
性別:女の子
好きなもの:人間、ご飯
8月25日現在12キロ
[PR]
by becky060610 | 2006-08-29 10:23 | はじめまして