日記になってないけど、ベッキーの成育日記です。今はママの目線で記録中。将来はベッキーに書かせます!(代筆だけどw)


by becky060610

カテゴリ:いつも( 24 )

寝顔

日曜日、ベッキーの具合が悪く、
朝からご飯もおやつも食べない、水も飲まない状態。
ずーっと寝てた。そんな時に写真を撮るのは可哀想だと思ったけど(^_^;)
普段はお留守番中にたっぷり寝るせいか、人前であまり寝ないので、
寝顔を撮るにはいいチャンス(笑)

夕方病院に連れて行き、腸が炎症を起こしているとのこと。
注射と点滴を打ってもらいました。
予防接種とかは大丈夫、というか感じていない・・・のだけど、
今回はちょっと長めだったからか、最後にキャン!と。
案の定その後の点滴では暴れました。

月曜日は病院で出されたご飯を完食し、夜にはいつもどおりに戻りました。
まるで日曜日に大人しくしていたのが損かのように、
いつも以上にはしゃいでいた気がします。

d0085832_1217551.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-09-05 12:28 | いつも

本日のベッキー

d0085832_216477.jpg


ちょっとかまってあげられないと、すぐにいじけポーズ。
こちらにお尻を向けて、でれーんと伸びてヒヅメをがじがじ。

手で押さえてかじる姿、足先までぺたーっと伸びたポーズ、
撫でるとぐにょぐにょでそれがたまらないです。
ようやくバセットらしい皮のたるみがでてきました。
特に首元と背中のあたり。
栄養がすべて皮にまわっているんじゃないかと思うくらい!
気が乗らないとご飯を食べないので、あまり体重が増えません。

明日は恒例のドッグランへ!


9月1日現在、12.9kg
[PR]
by becky060610 | 2006-09-03 02:29 | いつも

ベッキーとの出会い

近所のスーパーに催事としてペットショップ(?)が数日間開かれていました。
友達とセールに行った帰り、駅に向かうバスで、
たまにはいつもと違うお店でご飯を食べようと思い、たまたま駅の手前でバスを降りました。
お目当てのお店はランチタイムが終わってしまい、準備中。
仕方ないから他のお店に行こうかと、駅まで歩いている途中、
そのスーパーの入り口付近に「のぼり」を見つけてしまったのでした。

「いぬ・ねこ売ります!」

え?こんなところで?という感じでした。
友達も犬好きだったので、子犬が見れる!というだけで、
とりあえず行ってみよう!ということに。
いつかバセットを飼いたいと言い続けていた私。
こんなところにまさかバセットはいないよねーなどといいつつ、入ってみました。

箱に入った子犬達が数十匹。
ミニチュアダックス、チワワ、トイプードル、いっぱいいました。
上から覗いては、かわいいねー、この子もいいねーとか。

奥に進むといわゆる売れ残りちゃん達(4~5ヶ月以上)がサークルに入って、
自由に触れるような状態でいました。
掲示板に犬種等を書いた紙が張られていて、その中に「バセット・ハウンド」の文字が・・・

え?どれ?と探したら、6~7ヶ月くらいのジャックラッセルテリアに踏まれるようにして、
ずどーんとした物体が・・・(笑)
思わず店員さんを呼んで、抱っこさせてください!と言っちゃいしまいました。

抱っこしてみると、眠いのか、ぴとーっとくっついてきました。
肩に前足を引っ掛けて、あごを乗せて、まったく鳴きもせず、抵抗もせず・・・
ちょっと眉間にシワ寄せて(^▽^;)
今思うと、単に固まってただけなのかもしれないけど(笑)

バセットはいつか飼いたいと思っていたけど、
実家のおじーちゃんわんこもいるし、今すぐ飼うつもりはなし。
平日の昼間はお留守番になっちゃうし、可哀想。

でも、売れ残りちゃんのバセット、このまま売れ残っちゃったらどうなる?
こんな偶然(たまたま通りかかってバセットがいた!)、何かの縁?
価格もこれなら手が出る!(^▽^;)
幸いなことにペット可の家だ・・・
こんなチャンス二度とないかも?

と頭の中を駆け巡り、一緒に行った友達にも背中を押され・・・
ベッキーを迎えることを決意してしまったのでした(^^ゞ
その間、わずか30分くらい?(笑)

ベッキーを一旦サークルに戻し、家族に連絡。
「犬飼ってもいい?というか、飼うから!」

こんな感じで我が家にやってきたのでした。



写真は、来て早々、お留守番した日のベッキー。
おりこうさんでした。今と違って・・・(^▽^;)
まだまだ小さかったんだねぇ。

d0085832_0331746.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-08-30 01:16 | いつも

2日目

我が家に来た翌日のベッキー。
突然のことだったので、まだケージもなく、
急ごしらえのダンボールハウスのみ。
カーペットの上で気持ちよさそうに寝てました。

この頃はおとなしかったんだけどな・・・
今とは大違い(笑)

d0085832_128431.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-08-29 12:14 | いつも