日記になってないけど、ベッキーの成育日記です。今はママの目線で記録中。将来はベッキーに書かせます!(代筆だけどw)


by becky060610

カテゴリ:いつも( 24 )

久しぶりのデート♪

今日はムシムシしてたけど、なんとか雨が降る前におでかけ=3
近所のふるさとの浜辺公園へ大好きなドゥくんと行ってきたよん!
ドゥくんと一緒だと、お散歩が楽しくて仕方がないの!

この公園はね、人工の砂浜があって、そこは私たちは入れないんだけど、
ひろーい原っぱがあって、シロツメクサが生えてたり、
緑がいっぱいあって、楽しいの!

d0085832_20184371.jpg


この公園は、ドッグランはないんだけど、
お友達にもいっぱい挨拶できたし、何より久しぶりにドゥくんとがうがうできたのが楽しかった!
また近いうちに遊んでね!ドゥくんU^ェ^U

途中で休憩もしたけど。  

d0085832_202405.jpg


>休憩しすぎじゃない?(・Θ・;)・・・byママ
だって暑いし、こんなに歩くの久しぶりなんだから、仕方ないじゃない(`×´)

From ママ
2歳も過ぎて、このカッコ・・・驚異的な関節ねぇ、ベッキー。
いやーそれにしても長い!!ほんと、とってつけたような足(笑)
[PR]
by becky060610 | 2008-06-21 20:40 | いつも
お久しぶりのベッキーですu^エ^u
あたちは毎日元気に遊んで寝て、また遊んでの生活です!
ママのお仕事やらなんやらでご報告ができなくてごめんなさいm(__)m

お花を見に行ったり、
d0085832_12365335.jpg



芝生を思いっきり駆け回ったり
d0085832_12374313.jpg



おのぼりさんツアーにいって見たり
d0085832_12394298.jpg




楽しくしています\(^_^)/

12月にママがペーパードライバー講習とやらに行ってからというもの、
車でのおでかけが増えて、これまでの窮屈な自転車カゴから脱出できたの!
借り物の車だから、ネットに入れられちゃうんだけど、
いっぱい遊んだあとに、ぐっすり寝てたらお家についちゃうなんて、
なんて車って便利なのー!ママ、早くあたち専用の車買ってよ!
いつでも一緒におでかけしたいわ!

ママのお仕事もひと段落したそうなので、
これからはもっとマメにご報告するよう、あたちがPCに向かうのを許可します!
さーてそろそろお散歩に行ってきまーすUo・ェ・oUノε==3
[PR]
by becky060610 | 2007-03-07 12:49 | いつも

Happy Birthday ♪

本日、めでたく1歳になりました!

生まれた時、どんなだったのか、
我が家に来るまでどんな生活をしていたのか、
知りたいけれど、知るスベがない・・・

病気→売れ残った→我が家にやってきた
という、これまででも既に波乱万丈!?
我が家に来てからも急性腸炎になったり、
通常より白血球が多すぎて避妊手術が2度も延期になったりしましたが、
元気いっぱい、すくすくと育ってくれました。
まだまだいたずら大好きなお子ちゃまですが^^;

ご近所にはドゥくんという大の仲良しさんが出来たし、
デイジーさんという大先輩もいるし、
ブログを通じてロコちゃんや弁慶くんというお友達もできたしね。
長時間のお留守番してもらってる毎日だけど、
我が家に来てよかった、と思ってくれてるかな?

あっという間に1歳。
2歳、3歳とまたたく間に年を重ねていってしまうのかと思うと、
1日1日を楽しく、元気に過ごせるよう、ママもがんばらないとね!
ベッキーもしっかりご飯食べて、元気に遊んで下さいな!
でも、いたずらは控えめにね!


ベッキーがやって来たのは6月11日。
4ヵ月半の頃は↓こんな感じでした。

d0085832_840516.jpg
d0085832_841997.jpg




お腹はぽんぽこりん、でもアバラが浮き出たおヤセさん。
それが今では・・・↓みたいに、貫禄たっぷりになりましたねw
[PR]
by becky060610 | 2007-01-26 09:07 | いつも

年末の出来事^^;

週末にLocoちゃんと弁慶くんとお会いする機会があったのですが、
まだ写真を取り込んでおらず・・・^^;更新できなくてごめんなさいm(__)m

代りに、といってはナンですが、
ドゥくんのママから頂いた写真をもとに、ベッキーのデート模様をご紹介。

d0085832_1043213.jpg



d0085832_1044167.jpg



d0085832_10434714.jpg


ご覧のように2人のデートはひじょーに激しいです(笑)
周りで見ている人間はハラハラするのですが、2人ともお構いなし。

お気に入りスポットはなぜか交差点。横断歩道に差し掛かると、
どちらからか引っ付いて行くのです^^;
なぜ???
[PR]
by becky060610 | 2007-01-09 10:56 | いつも

A Happy New Year!

d0085832_171358.jpg



新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶並びに更新が遅くなりました

元旦は近所の神社へベッキーと一緒に初詣に行きました。
ねむねむベッキーも人の多さに興奮気味。
でも1時間近く、お参りの行列に辛抱強く付き合ってくれました。
途中で獅子舞が来てくれて、ベッキーの頭上でパクパク。
今年も元気で楽しくすごせるかな?
でもベッキー、応戦してたからご利益ないかな?(笑)

2007年がみなさんにとって素敵な1年になりますように!

もちろんベッキーにとっても、良い1年になるようにママもがんばります!
[PR]
by becky060610 | 2007-01-03 01:26 | いつも

盗りたいのに~

d0085832_13592736.jpg
1週間ぶりのベッキーでっす。
ママがサボっててごめんなさいU(__)U

このところ、夜になると雨なのよね。
お散歩行けないじゃない。
だってあたち、お腹ハゲてるから冷たいのよ。
お嬢のあたちがそんなのイヤに決まってるじゃない。
まあ、もともと歩かないけどねw

この数日、ママがあたちの彼のママにお電話して
デート※させてくれるけど、
やっぱり臭いかぎもしたいのよね。
ちょっとストレス溜まってきたわ。

何かおもしろそうなものないかしら?
ってちょっと上を覗いてみたら、あるじゃない!
あたちの大好きなサクうまちゃん。
ちょーだいよ!

※ベッキーのデート=お相撲w
[PR]
by becky060610 | 2006-12-15 14:54 | いつも

寄り道大好き!

d0085832_10195363.jpg



d0085832_10201589.jpg




あたちの楽しみは散歩の途中で大好きな店長さんのいるベーグル屋さんに
寄り道することなのね。

いつもはおうちでママが食べてる時におねだりして、かけらをもらうのだけど、
ママと違って店長さんは優しいからあたちに1個まるまるくれるの!
ベーグルってね、もちもちしてるからひっぱるのも、かみかみするのも楽しいのよ~

でも、いっつもママにすぐ取り上げられちゃうのよね。
塩分のとりすぎは良くないとか言って。
まったくママったらいぢわるなんだから。

お店の前はいつもいいにおいがするし、店長さんはいっぱいなでなでしてくれるし、
ずっとここにいたいなぁ~
店長さん、あたち、看板犬するから雇ってくれない?
[PR]
by becky060610 | 2006-12-06 10:27 | いつも

デザート発見!

ベッキーは甘いものが大好きなんです・・・
プリン、杏仁豆腐、ヨーグルト、ケーキとか。
きっかけは薬を飲ませるのにチーズがなかったので、プリンに埋めて食べさせたこと。
同じ甘いものなら果物にしてくれないかな~と思ってあげたけど、全て拒否。
香りにつられてやってくるのだけど、臭いをかいでプイっとするのがいつも。
この季節、我が家にはりんごとみかんがあふれるのですが、
どうせ食べないから、と無防備に置いてたら・・・ヤラレタ!!!

d0085832_913439.jpg


切ったりんごは食べないけど、丸かじりならするそうですw

まあ、いつものようにカウンターにつかまり立ち&唯一届いた物を鼻で落として、
いつものようにくわえて運んだら美味しかった、というところでしょうか・・・
蜜の入ったおいしそうなりんごが無残な姿に・・・

d0085832_9143248.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-12-04 09:19 | いつも

感電

やらかしてしまった・・・

昨夜、志村どうぶつ園を見ていた時のこと。
お散歩行って、ご飯も食べて、あとは寝るだけのはずのベッキーが、
テレビに見入っている私に対して、抗議するかのようにやってくれました。
テレビを置いている台(といっても折りたたみ式の机みたいなもの)の下に入り込み、
その奥にある段ボールをかじっているなーと思っていたら、
突然「ヒャイン!」と泣いて飛び出して来ました。

どうやらかじっていた段ボールにテレビのコードが重なって口に入ってしまった様子。
コードを見たら、歯型は特についていないものの、1箇所コードがえぐれて銅線が見えてました。

コードに関しては、扇風機の時に散々注意して、ビターアップルも塗って、
「いけない」を教えたはずなのに。段ボールと混じって、きづかなかったのかな。

幸い、ベッキーの口の中も異常はないみたいで、
おやつもお水もしっかり食べていたので、大丈夫みたいです。

でも、今回は何事もなくてよかったけど、改めて飼い主として気をつけなければならないことがまだまだあるなぁ、と思いました。

とりあえず、今日は帰りに絶縁テープを買って、コードカバーを取り付けなければ!
ベッキーが留守中もサークルを出て自由になれる日は遠くなりそうです・・・


↓ベッキーのオスワリ姿です。おしりでべたっと座るのがバセットの正式なオスワリなのかな?(笑)

d0085832_13483153.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-11-24 13:49 | いつも

ぶたさんに夢中♪

d0085832_8393392.jpg


昨日は「のだめ」を見たいがために^^;
ベッキーさんにはぶた耳を・・・

案の定、夢中になってくれましたw
CMの時だけ勝手に襲ってみましたが、相手にしてくれず・・・
その後の我が家はぶた耳臭漂う空間となってしまいました^^;

昨日はぶた耳の前に牛皮もかじっていたので、
ガジガジ三昧だったベッキー。
相当お疲れのようで、こてん、と寝ちゃいました。

今朝は今朝で、布にじゃれついてお相撲もどきをしたからか、
私が出勤する頃には、ねむねむぐずぐずしてました。
いつものように抵抗することなく、すんなりベッドへ。
今頃どんな夢をみてるのかなぁ。
[PR]
by becky060610 | 2006-11-21 08:45 | いつも