日記になってないけど、ベッキーの成育日記です。今はママの目線で記録中。将来はベッキーに書かせます!(代筆だけどw)


by becky060610

オススメ

d0085832_14164890.jpg


年末から探していた本がようやく入手できました!
西田陽子さんの最新作で、
お尻にハート模様のあるバセットの赤ちゃん「なっちゃん」が主人公です。

10年以上前に「80番地の犬」というコミックに出会いました。
そこに出てくる「さくら」がとてもユニークだったこと、
どうやら作者の西田さんのお住まいが実家のご近所で、
私の良く知っている風景が出てくることからハマったのでした。
「80番地」、「81番地」、「82番地」と続き、ぼろぼろになるまで読んだものです。

その後、82番地が終わってしまったこともあって、
しばらく西田さんの作品とは疎遠になってしまっていましたが、
ベッキーとの出会いをきっかけに再び読み返したり、西田さんが出ている犬雑誌を購読したりしてました。
ベッキーを見ては、バセットって本当にこうなんだ・・・と思うことしばしば。
西田さんの描くバセットは、バセットそのものなんです。
ご自身の「フルダ」ちゃんがモデルだから当然ではありますが^^;

そして「犬が西向きゃ尾は東」が12月28日に発売されると知り、
本屋を回ったものの、なかなか手に入らなかったのです・・・
(予約すればいいのにねw)

正月休み最後の3日、発売日にはなかった(ハズ^^;)地元の本屋で発見!
ようやく手にすることができました。

ぜひぜひバセットの飼い主さんには読んでみて欲しいです!
うちの子と同じことしてる!とか、こんなこと考えてるのかな、
赤ちゃんのときはこうだったよなぁ、とか・・・
共感すること多々です!

私は、もう遅いかも、と思いつつベッキーの教育をしっかりせねば!と思った次第です^^;

ベッキー、なっちゃん見習って、がんばれよ~(笑)
[PR]
by becky060610 | 2007-01-05 15:06