日記になってないけど、ベッキーの成育日記です。今はママの目線で記録中。将来はベッキーに書かせます!(代筆だけどw)


by becky060610

感電

やらかしてしまった・・・

昨夜、志村どうぶつ園を見ていた時のこと。
お散歩行って、ご飯も食べて、あとは寝るだけのはずのベッキーが、
テレビに見入っている私に対して、抗議するかのようにやってくれました。
テレビを置いている台(といっても折りたたみ式の机みたいなもの)の下に入り込み、
その奥にある段ボールをかじっているなーと思っていたら、
突然「ヒャイン!」と泣いて飛び出して来ました。

どうやらかじっていた段ボールにテレビのコードが重なって口に入ってしまった様子。
コードを見たら、歯型は特についていないものの、1箇所コードがえぐれて銅線が見えてました。

コードに関しては、扇風機の時に散々注意して、ビターアップルも塗って、
「いけない」を教えたはずなのに。段ボールと混じって、きづかなかったのかな。

幸い、ベッキーの口の中も異常はないみたいで、
おやつもお水もしっかり食べていたので、大丈夫みたいです。

でも、今回は何事もなくてよかったけど、改めて飼い主として気をつけなければならないことがまだまだあるなぁ、と思いました。

とりあえず、今日は帰りに絶縁テープを買って、コードカバーを取り付けなければ!
ベッキーが留守中もサークルを出て自由になれる日は遠くなりそうです・・・


↓ベッキーのオスワリ姿です。おしりでべたっと座るのがバセットの正式なオスワリなのかな?(笑)

d0085832_13483153.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-11-24 13:49 | いつも