日記になってないけど、ベッキーの成育日記です。今はママの目線で記録中。将来はベッキーに書かせます!(代筆だけどw)


by becky060610

無事

ベッキーの避妊手術完了しました。
病院変更1回、新しい病院で2度チャレンジしたものの血液検査でNG、
と延期すること2ヶ月半。
途中でもうやめちゃおうかと思ったけど、
ドッグランやお散歩で楽しそうに他のわんちゃん達と遊ぶベッキーの姿を見たり、
乳腺腫瘍になってしまった子の話を聞いたりして、
やっぱり手術しておいた方がベッキーのためにも良いだろう、ということで、手術しました。

手術前はおとなしく、手術も滞りなく終わったようだけど、
翌日お迎えに行ったときは、暴れてたそうで(苦笑)
エサは気に入らなくてひっくり返すわ、シートはびりびりに破くわ、で
病院の方々には申し訳なかったですm(__)m
普段はいい子でお留守番できてるのに、やっぱり預けられるのはダメなのかなぁ。

1週間後に抜糸、その後1~2週間はお風呂はダメとのこと。
帰ってきた日とその翌日はだいぶおとなしくしてたけど、今はもう普段どおり。
吠えるとお腹を使うので、あまり吠えさせないように、とのことだったけど、
元々あまり吠えないベッキーのこと。
退院以来、クーンクーン鳴いてはいるけど、まだ1度も吠えてはいません。
でも、犬に吠えさせない、って難しい気がする・・・

普段どおりではあるけど、やっぱりいつもよりちょっと甘えん坊かな?
やっぱり元気なのに身体に傷をつけるんだもんね・・・
本調子のわけがないか。
安静にして、早く元気に遊べるようにがんばろうね、ベッキー。
d0085832_12383399.jpg

[PR]
by becky060610 | 2006-11-13 12:38 | いつも